

【芸能】アントニオ猪木 “15歳年下”巨乳熟女との「お泊り愛」を独占スクープ!

昨年大晦日の「Dynamite!!第10回記念大会」に登場するため、帰国していたアントニオ猪木(67)。傍らにはいつも巨乳熟女の存在があった。12月27日、彼女の経営するバーで深夜1時過ぎまですごした2人は、港区内の高級マンションへ消えていった――。



猪木は87年に倍賞美津子(64)と離婚。89年に22歳年下の女性と再婚して長男をもうけている。98年には家族3人でアメリカに移住。以来、仕事があるときに帰国するという生活を送っていた。



気になる女性は、52歳の元カメラマンで独身。猪木の絶大な信頼を得ており、現在は猪木の会社役員も務めている。周囲からは“彼女”と囁かれている存在だった。“お泊り”から一夜明けた28日の朝8時、2人は別々に出てくると同じ車に乗り、去っていった。



猪木の事務所は「その部屋は衣裳部屋でスタッフと出入りすることもある」と不倫を否定。このマンションの家賃は最低でも33万円と、衣裳部屋には高すぎる気もするが、猪木の“燃える闘魂”は、古希が迫っても健在のようだ――。

2チャンネルの反応


【訃報】「ロカビリー3人男」山下敬二郎さん死去

山下啓次郎 1950年代から60年代にかけて、一大旋風を巻き起こしたロカビリー先駆者が逝った。



 関係者によると、山下さんは5日午後7時55分ごろ、妻の直子さん(46)、高2の息子、中2の娘に看取られ、息を引き取った。



 昨年11月下旬に体調不良を訴えて、精密検査を受けたところ、胆管がんが発覚。横浜市の昭和大学藤が丘病院に入院したが、「ほぼ手遅れの状態だった」(関係者)。がんを告知された山下さんは、かなりショックを受けた様子だったという。



 12月上旬には東京・日大板橋病院に転院し、手術をしない形で治療に専念。闘病を知った平尾らが見舞いに訪れる中、歌手の森山加代子(68)は山下さんのむくんだ足をさするなど懸命に看病し、励ました。



 仲間の後押しで絶望の淵から歌への情熱を取り戻した山下さんは、同26日に栃木県佐野市でディナーショーを強行。「私はがんですが、必ず打ち勝ちます」とファンに宣言し、「ダイアナ」などを熱唱。10分の予定を大きく上回る約40分間、ステージで椅子に座り、歌い続けた。



 「生」への強い執念をみなぎらせたが、病魔の進行は予想以上に速かった。家族への負担を考えて自宅近くの病院に転院した矢先に容体が急変、帰らぬ人となった。



 山下さんは、18歳だった1958年2月、東京・有楽町の日本劇場で始まった「ウエスタンカーニバル」に出演、「ロカビリー3人男」として人気が爆発した。同4月に発売したデビュー曲「ダイアナ/バルコニーに座って」を大ヒットさせ、一世を風靡。08年には芸能生活50周年を迎え、生涯現役を宣言していた。



 誰からも愛される人柄だっただけに、今年4月9日には、平尾やミッキーらが中心となって激励コンサートの開催も計画されていた。雪村いずみ(73)やジェリー藤尾(70)ら約30人が参加を志願。それを知った山下さんは「この舞台でロカビリー3人男で歌いたい」と、希望を胸に闘病していたが、その夢は叶わなかった。



 91年に26歳差で結婚した直子さんは「まさかという思いです」とサンケイスポーツに心境を吐露。「最期は苦しそうに息をして、話すことはできませんでした。頭の中は真っ白で、今は何も考えられない。(同じ歌手の)先輩としても、人間としても尊敬できる人…。いつも『オレは世界一の男だ』と言っていました。本当に最後まですてきな人でした」と最愛の夫をしのんだ。

2チャンネルの反応

【国際】中国メディアが賞賛、「日本のがん患者の老人が2年かけ走って地球1周」=間寛平さん

  「日本のがん患者61歳老人が快挙、2年をかけ走って地球1周」――。中国で、こんな

見出し文字が躍った。本文を見ると、コメディアン間寛平(はざま・かんぺい)さんによる

アースマラソンの話題。中国ではさほど知名度がないため、見出しからは人名をあえて

はずしたと考えられるが、いずれにせよ、困難に打ち勝って夢を実現させつつあることや、

環境保護平和に対する情熱を取り上げ、「激賞」した。



  間さんは2008年12月17日に大阪・難波をスタートマラソンヨットで世界を1周する

「アースマラソン」を開始した。2010年1月4日朝にヨットで福岡県の西福岡マリーナに到着。

同日午後には「アースマラソン」完成の最後の挑戦となる、大阪城野外音楽堂までの最後の

マラソンをスタートした。



  中国メディアは2010年1月には前立腺がんがみつかり、米国で5カ月、治療に専念した

ことなども紹介。間さんの「アースマラソン」挑戦を知り感動したイランのカマル・タブリージー

監督が、間さんを主要な登場人物とする映画製作を申し出て、実現したことにも触れた。

同映画「ラン アンド ラン」は、イランの小さな村が舞台。住民は子どもも含め、人生への

希望を失いなにもやる気がなかったが、日本から「がんを患っても走りつづける日本人に

出会ったことで、人々は未来への希望を取り戻す」というストーリーだ。



  中国メディアは、間さんが1日に35-40キロメートル、多い場合には55キロメートルも

走り続けるという「驚くべき忍耐力を示した」などと称賛。中国には新疆ウイグル自治区から

東に向かって走り続けたと紹介し、同国最後の経由地となった山東省青島では、「アース

マラソンを通じて、環境保護や平和を訴えたかった」、「夢の実現でもあります」などと話し、

人々の心を打ったと伝えた。(編集担当:如月隼人)

2チャンネルの反応

【芸能】タッキー(滝沢秀明)に森光子からバラ100本&弁当100人分

タッキー&翼の滝沢秀明(28)が3日、東京・丸の内帝国劇場で元日から上演している

帝劇開場100周年記念公演「新春 滝沢革命」の中で、女優の森光子(90)から

この日届いた激励の手紙を紹介した。

森は「百周年の第一歩を務めるタッキーさん、えらい!」と激賞。

昨年は共演した大女優からの温かい“年賀状”に滝沢は「舞台をやっていて良かった」と感激していた。



3年連続で元日から帝劇の座長を務めるタッキーに、ビッグな年賀状とお年玉が届いた。



滝沢は3日の昼公演終了後のカーテンコールで、

「昨日(2日)森さんに電話で『無事幕が開きました』と報告したところ、きょう森さんから

お手紙をいただきました」と明かし、その手紙を朗読。

「来場のお客様、ご一緒に、大きくなったタッキーさんをほめてあげてください!」との文面に、

会場から大きな拍手が沸いた。



昨年1月に帝劇で「滝沢革命」と並行して森主演の「新春 人生革命」を上演し、こちらにも

滝沢が出演した。縁が深い森からの手紙に、滝沢は「うれしい」と大喜びで

「2011年もいい年にしたい」と誓った。



森からは手紙以外に100本のバラの花束が滝沢に贈られ、キャストスタッフ用に100人分の

弁当の差し入れがあった。

けいこ期間中にもたびたび、食事やクリスマスケーキなどの差し入れが届けられたという。



今年は帝劇開場100周年記念公演のため、一時は森の出演プランも浮上した。

結果的には見送ったが、公演の冒頭で帝劇の100年を振り返る映像を紹介。

その中で「放浪記」や「人生革命」に出演中の森の映像が映し出された。映像上での“共演”も

果たした形となった。

(後略)

2チャンネルの反応

【芸能】タレントの夏川純(30)が元日入籍 「本当に幸せな気持ちでいっぱいです」

夏川純タレント夏川純(30)が1日、入籍したことを所属事務所を通じて発表した。



 夏川はマスコミ各社に送ったファクス

「皆様の温かいご支援のおかげで今日の日を迎えることができました。

これからも2人で共に力を合わせ、笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思っております」

直筆の署名付きでコメントした。



 同日、ブログでも入籍したことをファンに報告。婚姻届はお相手と2人で提出しに行き

「いつも近くで私を支えてくれていた大切な人とこうして夫婦になる事が出来て、

本当に幸せな気持ちでいっぱいです」と喜びを伝えた。

2チャンネルの反応

【紅白歌合戦】桑田佳祐が復活熱唱! 新曲「それい行けベイビー!!」初披露

 今年8月上旬に初期の食堂がんの手術を受け静養中だったサザンオールスターズ

(活動休止中)の桑田佳祐が31日午後11時前、『第61回NHK紅白歌合戦』に特別ゲストで

出演。デビュー時から使用している都内スタジオから中継で登場し、第一声は「あ、どーも!」。

「恥ずかしながら帰ってまいりました。もう今日はこういう場ですから“カチンカチン”にして

参りました」と桑田節で復活をアピールし、新曲「それい行けベイビー!!」と手術前に発売

したシングル「本当は怖いと愛とロマンス」の2曲をメドレーで歌った。

2チャンネルの反応

【テレビ/音楽】第52回日本レコード大賞はEXILE『I Wish For You』!浜崎あゆみ以来史上2組目の3連覇達成!

 年末恒例の音楽賞『第52回日本レコード大賞』の最終選考会が30日、

東京・初台新国立劇場中劇場であり、人気グループ・EXILE

「I Wish For You」で3年連続の大賞に決まった。レコ大3連覇は2001年~

03年の浜崎あゆみ以来、史上2組目の快挙。最優秀新人賞には

夢見る15歳」を歌う4人組ガールズグループ・スマイレージが選ばれた。



 EXILEは2007年にも最優秀歌唱賞を受賞しており、レコ大の主要受賞は

これで4年連続。歌唱前にはリーダーHIROが「さらに進化したEXILE、

歴史に残るパフォーマンスを見せたい」と強く意気込んだ。昨年は14人に

メンバー増員後の初受賞ということもあり、ボーカルATSUSHIが男泣き

して「Someday」を歌唱中に声を詰まらせる場面もあった。



 今年は歌唱前にはリーダーのHIROが「さらに進化したEXILE、歴史に残る

パフォーマンスを見せたい」と強く意気込み、受賞が決まると「本当に今の

EXILEはたくさんの方に支えられているので…この3年連続という偉業が

できた」とスタッフファン感謝。ボーカルのTAKAHIROは「これからも

初心と感謝の気持ちを忘れずに歌っていきたいと思います」と話した。



 今年は最優秀歌唱賞を受賞した近藤真彦の22年ぶりの出演も話題に。

1987年に「愚か者」で大賞を受賞した際、亡母の遺骨が盗まれる事件が

あり「古い話になりますが、悲しい思い出がありました。生んでくれたお袋、

母に感謝します」と伝え、最新曲「心 ざんばら」からヒット曲「愚か者」

ギンギラギンにさりげなく」をメドレーで歌唱。「少し大人になって戻って

これたかなと思います。こういう緊張感のあるステージを大切にしたい」と

笑顔をみせた。(後略)

2チャンネルの反応

【芸能/事故】和田アキ子、紅白リハに向かう途中に追突事故で負傷

和田アキ子歌手の和田アキ子(60)の乗った乗用車が29日午後、東京・渋谷の交差点で

追突事故にあったことが、分かった。

所属事務所によると、和田は後部座席に乗っていた。



その後、「紅白歌合戦」のリハーサルへ参加したが、和田が首を気にする様子が

あったことから取材陣が「大丈夫?」と質問。

和田がコメントしようとすると、関係者が「大丈夫、大丈夫」と質問を制し、和田はその際、

「私の中では、一番大きい問題なんだけどな…」と不安を口にしていた。



リハーサル後に病院へ行き、「頚椎捻挫(けいついねんざ)、腰部挫傷で10日間の加療を要する」と

診断されたという。入院はせず、「あすのリハーサル、本番とも予定通り出場します」と所属事務所。

2チャンネルの反応

【芸能】杉浦太陽・辻希美夫妻の第2子は「青空(せいあ)」くん

 俳優の杉浦太陽タレント辻希美夫妻が28日付のそれぞれのブログで、

26日に誕生した第2子(男児)の名前を「青空(せいあ)」くんと決めたことを報告

した。辻は「沢山画数を調べ…産まれて来た我が子の顔をみて…そして産まれた

日の空が凄くぃぃ天気だった…」と名付けの理由を明かしている。

 長女の希空(のあ)ちゃんと繋がりがあり、自身の名前である「太陽」とも関係が

ある名前にしたかったという杉浦は、字画などにもこだわり相当に悩んだようだが、

出産当日の「青空」からひらめいた名前に満足げ。また2人は、28日に出生届

提出したことも明かし、辻は「正式に4人家族になりました・・・」と幸せいっぱいに綴った。

2チャンネルの反応

【芸能】ベッキー(26)、クリスマス・イヴのイベントに登場し独り身を強調するも「プレイボーイはイヤ」

ベッキーアメリカの人気ドラマシリーズ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」の試写会が24日、東京都内で行われ、

DVD日本リリースを記念して応援団長に就任したタレントベッキー(26)がチアリーダー姿で登場した。



クリスマス・イヴイベントに、ベッキーは「仕事で今日は家に帰れません。でも独りぼっちで過ごすより気が楽でいい」と独り身を強調。



お笑いコンビ「響」の長友光弘(32)が入部届ならぬ「婚姻届」を手渡し「ずっとベッキー大好き

(婚姻届は)ガチ告白です」とアピールしたが、「この前、週刊誌に撮られてましたよね?プレイボーイは嫌です」と一蹴し観客を笑わせた。



「glee/グリー~」は、田舎町にある高校にグリークラブ(合唱部)を再建しようと、黄金時代の部員だった教師が

生徒を集めて新グリークラブを結成し、栄光を取り戻すために奮闘するという物語。

ベッキーは「前向きになれる、ハッピーになれる作品です」とPRした。

2チャンネルの反応

【芸能】麻木久仁子が独自の論理で不倫を否定「大桃さんは薄々気付いてるのかなとか、気付いても気にならないのかなと思ってました」★

麻木久仁子2タレント大桃美代子(45)からツイッターで不倫を告発されたことを受けタレントの麻木久仁子(48)が22日午後、都内で緊急会見を行い

互いに離婚成立前から交際していたことを認めた。



まずは、世間を騒がせたことを謝罪。交際がスタートしたのは06年とあり、問題になっている“不倫関係”について、

「(山路さんから)既に結婚生活の実体は終了していると聞いていました。

(大桃さんの)お仕事に差し支えないようにと『今なら大丈夫だ』という時期にと

奥さんの方に(離婚届の提出は)委ねたいという(山路さんの)お考えが大人のやり方だと思いました」とけなげに告白した。

当時、自身の離婚が成立していたかについては、「私は、離婚届を出していたかな?私の方も別居していた時期かも」と歯切れ悪く明かした。



交際については、当初から事務所関係者など近親者には、報告していたという。

「その時も冗談で『あちらがなかなか(離婚)成立しなかったら“不倫”って言われちゃう』と話していたんですよ」と明るい口調で話した。

終盤、男性記者から、法律上は不倫関係に値しなかったとしても、婚姻関係であることを分かっていて交際したということは、

社会的影響力のある立場として、良いのか?という指摘も受けたが、

「私は、人を糾弾しながら自分はするというようなことをしたつもりはありません。

それは良くないという意見があれば、甘んじて受け入れたいと思います」と言い切った。



大桃とは、仕事を一緒にしたことはあるが、個人的な親交はないという。

「薄々気付いているのかなぁとか、気付いていても気になさらない方なのかなと思っていました」と弁明。

ツイッターの想像以上の影響力を知らされたことについては、

「人様にあまりお話でていなかったことが、出ちゃったんですけど、こうやってお話できて良かった」と目に涙を浮かべていた。

2チャンネルの反応

【テレビ】玉木宏、名作「砂の器」に挑戦!若手刑事・吉村弘役で主演

 巨匠・松本清張さんの社会派サスペンス砂の器」がテレ朝系ドラマスペシャルと

して映像化されることが20日、分かった。俳優の玉木宏(30)が、殺人事件解決の

ためにベテラン刑事とともに執念を燃やす若手刑事・吉村弘役で主演する。同作は

これまで1974年に映画化され、ドラマ化も4度されているが、吉村目線では今回が

初めて。来春放送予定、2夜連続放送。



 不朽の名作が7年ぶりにドラマ化される。「砂の器」は、1960年から61年にかけて

読売新聞夕刊に連載。迷宮入りしそうな殺人事件を捜査する2人の刑事の執念と、

過去の秘密を守るため殺人を犯してしまう作曲家の「宿命」を描いた社会派サスペンスだ。



 これまでに5度映像化され、原作と映画版(74年)は丹波哲郎演じるベテラン刑事・

今西の目線で、連続ドラマ版(2004年)は中居正広(38)演じる作曲家・和賀の目線で

描かれてきた。



 今作は、若手刑事・吉村(玉木)を主役に据えて初めてドラマ化。「清張ファンのみ

ならず、多くの方々に感動していただける作品に仕上げていきます」と同局の藤本一彦

プロデューサー。原作に描かれた昭和35年の時代性を忠実に再現しながら、「追う」

吉村刑事と「追われる」和賀という同世代の2人の対立軸を鮮明にするという。



 玉木は、今西刑事に教えを請いながら、事件の真相解明に全力を注ぐ役どころ。

悲惨な戦争体験から心に「闇」を持ち、犯人の抱える「闇」と自らを対峙(たいじ)させ

ながら捜査にまい進していく。

2チャンネルの反応

知的イメージが痴的イメージに…麻木久仁子(48)に大桃美代子(45)の元夫との不倫発覚 暴露した大桃は芸能界引退か

麻木久仁子タレント大桃美代子(45)が19日深夜、自身のツイッター上で、元夫とタレントの麻木久仁子(48)が不倫していたことを暴露し、

ネットを通じて芸能界に激震が走っている。

大桃は昨年11月に離婚。麻木は4年前に離婚しており、現在も独身生活を続けている。

大桃の離婚の原因が麻木にあった可能性もあり、テレビで人気の美熟女2人を巻き込んだ壮絶な愛憎バトルが注目される。



オンナとして許せなかったのか。深夜の“つぶやき”が思わぬ泥仕合に火を付けそうだ。



大桃は19日午後11時2分、こうつぶやいた。

「今年嬉しかった事は、Twitterを始めて色々な方と出会えたこと。

ショックだったのは、元夫が麻木久仁子さんと不倫をしていた事がわかったこと。

先輩として尊敬していたのに、ショック どうして 辛い」



泣き顔の顔文字も添えられている。

続けて午後11時55分には、「少し、遠くにいってきます。人生はいろいろな事があるものです」と、

休養や引退をにおわせる記述も。“覚悟のつぶやき”だけに、穏やかではない。



大桃は2003年6月、仕事を通じて知り合った制作会社ディレクターと結婚したが、6年後の昨年11月に離婚。

離婚の原因については明かしていなかった。



一方の麻木は2006年3月に作曲家の松本晃彦氏と夫婦間のすれ違いを理由に離婚。現在も独身だ。



大桃は18日、麻木のツイッターに向かって「フォローしてくれない理由がわかってしまいました」と書き込んでおり、

この時点で元夫の不倫に感づいていたようだ。

2チャンネルの反応

【芸能】内田有紀ファンの成宮寛貴 「写真とそっくりで可愛い」

内田有紀内田有紀ファンの成宮「写真とそっくりで可愛い」



成宮寛貴(28)と内田有紀(35)の主演映画「ばかもの」(金子修介監督)が封切られた。



成宮は、中学時代から生徒手帳に写真を入れていたほどの内田ファンで「

髪の毛を切ってきた内田さんは、手帳の写真とそっくりで可愛い」と告白。



内田は印象に残るシーンについて聞かれ「入浴シーンですね」と明かした。

2チャンネルの反応

NEWS山下智久「肉の味忘れたわー」

 NEWSの山下智久(25)が17日、都内で主演映画「あしたのジョー」(来年2月11日公開)のPRイベントを行った。

会場には、ボクサー矢吹丈の役作りのため8・5キロも減量した撮影時の“山Pジョー”を、リアルに再現した等身大フィギュアが登場。

現在も体重のリバウンドはほとんどないとし、女性ファンに向けて壮絶な減量体験から学んだ究極のダイエット法をアドバイスした。



  ◇  ◇



 山下は伝説的なボクシング漫画の実写化に挑むため、ハードな肉体改造に取り組んだ。もともと62キロあった体重を53・5キロまで絞り、

体脂肪率は5%という鋼のボディーで撮影に臨んだ。この日、お披露目された等身大フィギュアは、その肉体美を細部まで再現。

ボクサー姿の“分身”と対面し、「自分で言うのもアレですが、(脇の下の)パンチするための筋肉が一番鍛えられました。腹筋も毎日踏まれたかいが出てますね」と自画自賛した。



 減量中は、過酷なトレーニングと併せて、食事制限も実施。口にするのは主に、サラダ、ささみで、クエン酸プロテインを水に溶かして摂取。

1日の摂取カロリーを、一般平均の約半分の1200キロカロリーに抑える食生活を、4カ月間も続けたという。



 関係者によると、ダイエットのポイントブロッコリーだ。

余分な脂肪分の吸収を防ぐ効果があるとされ、ゆでたブロッコリーをほぼ毎日、食べていたという。



 山下は「(撮影後に)焼き肉に行ったんですけど、肉の味を忘れてて、こんな食べ物あったんだと思いました。

おいしかったです」と減量から解放された至福の瞬間を振り返った。



 クランクアップから半年以上が経過したが、フィギュアと並んでもその容姿は変わらない。

山下は「無理のないダイエットが一番いいと思います。ちゃんとタンパク質を取ってください。

食べないでやせるより、タンパク質を取ってやせた方が、リバウンドも少ないらしいので」と語り、

女性ファンに向け、身を削って?会得した、減量方法を伝授していた。

2チャンネルの反応

【海老蔵事件】

海老蔵事件歌舞伎俳優市川海老蔵が暴行を受け重傷を負った事件で、16日に予定されていた

 元暴走族のリーダーの代理人をつとめる藤本勝也弁護士の会見が急遽中止になった。



 「予定では、藤本弁護士は16日夕方に東京・霞ヶ関の司法記者クラブで記者会見を

 開くことになっていたが、前日の15日夕方、中止の連絡が入った。藤本弁護士がマスコミ

 各社に送ったファクスによると、予定していた会見場は50人に満たない人数しか

 入れないところ、これに数倍するオファーがあり、記者クラブとしては、パニックとなり、

 対応できない、一度受けておいて申し訳ないが、キャンセルしたいとの申し出を

 受けたとのこと。藤本弁護士によると、年内をメドに説明の機会をつくるとのこと」

 (芸能記者)



 海老蔵事件は連日ワイドショートップで報じるなど社会的関心が高く、今月7日に

 都内のホテルで開かれた海老蔵の謝罪会見には約500人の報道陣が押しかけただけに、

 今回のような事態になるのはある程度予想できたが、まだまだ海老蔵事件は長引き

 そうだという。



 「藤本弁護士は暴力団の弁護を引き受けることが多く、依頼人の刑を軽くしたり、裁判を

 長引かせて相手にダメージを与えるなど戦術に長けている。起訴まで持ち込ませずに

 保釈を勝ち取る“藤本マジック”が評判。本来、弁護士が『被害届を持っている』などと

 発言することはなく、海老蔵と示談に持ち込むためのパフォーマンスと見られている。

 年内に決着する可能性は低いだろう。また、海老蔵についた“民暴カリスマ”と

 呼ばれる深澤直之弁護士は一切示談や裏交渉に応じないことを条件に依頼を引き受けたと

 言われている」(事情通)



 先週退院後が都内の自宅に“籠城”している海老蔵だが、無期限謹慎から来年5月の

 復帰が報道されたことも体力作りのためかランニングマシンを購入するなど、復帰に

 向けて徐々に準備を整えているがまだまだ先行きには深い暗雲が立ちこめているが、

 「そろそろ視聴者も飽きて来たのか、伊藤リオン容疑者の逮捕を堺に海老蔵関連

 ニュースをやっても数字がとれなくなっている」(某民放ワイドショー関係者)というから、

 1日も早い解決が望まれる

2チャンネルの反応

【芸能】KARA、キュートなサンタ姿でモリモリ!?

KARA.jpg韓国の人気5人組ガールズグループ・KARAが13日、東京・渋谷区で

行われたKDDIのランニング&ウォーキングサービス「au Smart Sports 

Run & Walk」の新キャンペーン「auサンタの挑戦状」の開始を記念をした

イベントに出演、スペシャルライブを行った。



 KARAは、お馴染みの“ヒップダンス”とともに「ミスター」「ジャンピン」の2曲を

披露、イベントに招待されたファンをわかせた。



 トークセッションでは、5人がキュートなサンタ姿で登場。ジヨン(16)は「(サンタの

コスプレは)最初は恥ずかしかったけど、今はモリモリ…いや、ノリノリです!」と

コメントし、会場の笑いを誘った。



 「auサンタの挑戦状」は、au携帯電話アプリを使い、走った距離により抽選で

プレゼントが贈られるキャンペーン。アプリについてハラ(19)は「走っている場所が

地図でわかるのが面白い」、スンヨン(22)は「走った距離や消費カロリーがすぐに

わかるので便利です」とPRした。

2チャンネルの反応

【映画】「もしドラ」、AKB前田敦子主演で映画化!

前田敦子人気アイドル軍団、AKB48の前田敦子(19)が来年6月公開予定の映画

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(田中誠監督)で映画初主演することが12日、分かった。

今年の書籍年間ベストセラー総合第1位に輝いた同名ビジネス書の初映画化。

かねて女子マネジャーに憧れていた前田は「チームプレーでステキな作品を仕上げたいと思います!」と目を輝かせている。



2010年に最も売れた本と、最もブレークしたアイドルが最強タッグを組む。

もしドラ」(原作・岩崎夏海氏)は、弱小野球部の女子マネジャーが、

マネジメントの父と称される経営学者ピーター・ドラッカーの書籍「マネジメント」を参考に甲子園出場を目指す青春物語。

09年12月に発売され、累計発行部数181万部を突破した人気作で、映画化の権利をめぐっては30社以上の争奪戦が繰り広げられた。



この注目作の主人公・川島みなみを務めるのが前田。

原作のモデルとなったのは同じAKB48の峯岸みなみ(18)だったが、

日本テレビ系ドラマ「Q10」などで女優としても活躍し、認知度、経験値が高いことから前田が抜てきされた。



「マネジャーをやってみたいと思っていたので、うれしかった」と喜ぶ前田は

「役を通して周りの方たちをサポートする側にもなれるように頑張ります」と気合十分。

妹分である峯岸は、後輩役で出演する。



同作の総合プロデューサーを務めるのが、AKB48など様々な大ヒット作を生み出してきた作詞家、秋元康氏(54)だ。

岩崎氏が16年間、秋元氏のもとで放送作家アシスタントとして働いていたこともあり、邦画ナンバーワンを目指すために白羽の矢が立った。



岩崎氏の「知的で思いこみが激しく、頑固」である性格を知っていた秋元氏は「製作側から依頼されたときは『無理です』と断った」という。

それでも、「見ただけで“勝ち”と思った」というタイトルや、ビジネス書に青春野球小説を織り交ぜた原作のおもしろさに惹かれ、引き受けることに。

作品には企画や宣伝などに携わっていく。 



原作同様、映画もサラリーマン世代をはじめ、ストーリーや表紙のイラストに惹かれて手に取るティーン世代まで

幅広い層に支持されることが大ヒットの条件と考えている秋元氏は「原作の世界観を壊さないように作りたい」とヤル気満々。

前田については「繊細で透明感があり、主人公にピッタリ。歌って踊るAKBの前田ではなく、(女優として)この作品に入っていける」と太鼓判を押している。



★共演に瀬戸康史

共演はほかに瀬戸康史(22)、池松壮亮(20)、川口春奈(15)、大泉洋(37)ら。

また、「もしドラ」は今月22日発売号から雑誌「スーパージャンプ」(集英社)で漫画化、来年3月からNHK総合でテレビアニメ化が決定している。

2チャンネルの反応

【事件/芸能】市川海老蔵さんに傷害負わせた容疑で伊藤リオン容疑者を逮捕…「殴ったのは間違いない」容疑認める

伊藤容疑者 歌舞伎俳優市川海老蔵さん(33)が東京都港区の飲食店で殴られ、

重傷を負った事件で、警視庁捜査1課は10日夜、傷害容疑で逮捕状

出ていた住所・職業不詳の伊藤リオン容疑者(26)を逮捕した。

伊藤容疑者は「殴ってしまったのは間違いない」と容疑を認めている。



 逮捕容疑は11月25日未明、港区西麻布のビル内で海老蔵さんの

頭部や顔面を多数回、殴ったり蹴ったりして顔の骨を折るなどの重症

負わせたとしている。



 捜査1課によると、伊藤容疑者は同日午後8時ごろ、関係者を通じて

警視庁に連絡。捜査員が都内で伊藤容疑者に接触し、警視庁本部に

任意同行を求め、逮捕したという。

2チャンネルの反応

【海老蔵事件】 梨園で厳しい声 「生まれ変わってほしいのは奥様」 麻央“バッシング” 「結婚後もテレビの仕事を続けている」

小林麻央市川海老蔵の妻でフリーキャスター、小林麻央(28)が8日から仕事を再開した。



都内スタジオで番組収録を終え、午後6時前、車で帰宅した麻央は集まった報道陣に

「このたびは皆さまに大変なご迷惑とご心配をおかけしまして、心からおわび申し上げます」と頭を下げた。



以前よりほっそりしたのは心労のせいか。「夫婦ともに深く反省し、これからの日々を過ごしていきます。

申し訳ございませんでした」と語り、再び深々と一礼。問いかけには応じず、そのまま家に入った。



海老蔵に「今回の事件で生まれ変わらないといけないですね。

一緒に頑張っていきましょう」と話し、夫婦での“再生”を誓ったという麻央。



だが、「生まれ変わってほしいのは奥様」という厳しい声が梨園には渦巻いているようで、

今週発売の女性誌や週刊誌などで“バッシング”の火ぶたが切られた。



週刊女性」は各関係者の話として、結婚後もテレビの仕事を続けていることや、

病院でパジャマ姿だったことなどをやり玉に挙げている。



麻央は結婚後、仕事を減らしていて現在のレギュラーはテレビ1本のみ。

それでも、「富司純子尾上菊五郎(当時は菊之助)と結婚すると2年間は表に出ず、

司会者として復帰しても、出産すると再び家庭に専念していた。



それと比べると、麻央の姿勢はいささか疑問」(歌舞伎関係者)という声がある。

2チャンネルの反応

おすすめ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索フォーム
amazon内検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
イチ押し(amazon)
イチ押し(MicroAd)
イチ押し(fashionwalker)
おすすめ(カード)
おすすめ(YAHOO)
おすすめ(ヘルス・ビューティー)
おすすめ(ファション)




おすすめ(旅・旅行)
おすすめ(旅・旅行)




おすすめ(グルメ)
おすすめ(ペット)




老犬ホーム 里親探し 里子
おすすめ(ネットショップ開業)
おすすめ(百科事典DIS/MAS)
RSSリンクの表示
PING
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イチ押し(amazon)
イチ押し(MicroAd)
イチ押し(求人)
おすすめ(電話・回線)
おすすめ(求人・医師)
おすすめ(求人・ナース)
おすすめ(求人・薬剤師)
おすすめ(求人・介護)
おすすめ(求人)
おすすめ(資格講座)


おすすめ(ShuFoo)
おすすめ(アニメ・ゲーム)






おすすめ(amazon)








最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ
相互リンク
「Seesaa E-Access」
FC2カウンター
