

【テレビ/音楽】第52回日本レコード大賞はEXILE『I Wish For You』!浜崎あゆみ以来史上2組目の3連覇達成!

 年末恒例の音楽賞『第52回日本レコード大賞』の最終選考会が30日、

東京・初台新国立劇場中劇場であり、人気グループ・EXILE

「I Wish For You」で3年連続の大賞に決まった。レコ大3連覇は2001年~

03年の浜崎あゆみ以来、史上2組目の快挙。最優秀新人賞には

夢見る15歳」を歌う4人組ガールズグループ・スマイレージが選ばれた。



 EXILEは2007年にも最優秀歌唱賞を受賞しており、レコ大の主要受賞は

これで4年連続。歌唱前にはリーダーHIROが「さらに進化したEXILE、

歴史に残るパフォーマンスを見せたい」と強く意気込んだ。昨年は14人に

メンバー増員後の初受賞ということもあり、ボーカルATSUSHIが男泣き

して「Someday」を歌唱中に声を詰まらせる場面もあった。



 今年は歌唱前にはリーダーのHIROが「さらに進化したEXILE、歴史に残る

パフォーマンスを見せたい」と強く意気込み、受賞が決まると「本当に今の

EXILEはたくさんの方に支えられているので…この3年連続という偉業が

できた」とスタッフファン感謝。ボーカルのTAKAHIROは「これからも

初心と感謝の気持ちを忘れずに歌っていきたいと思います」と話した。



 今年は最優秀歌唱賞を受賞した近藤真彦の22年ぶりの出演も話題に。

1987年に「愚か者」で大賞を受賞した際、亡母の遺骨が盗まれる事件が

あり「古い話になりますが、悲しい思い出がありました。生んでくれたお袋、

母に感謝します」と伝え、最新曲「心 ざんばら」からヒット曲「愚か者」

ギンギラギンにさりげなく」をメドレーで歌唱。「少し大人になって戻って

これたかなと思います。こういう緊張感のあるステージを大切にしたい」と

笑顔をみせた。(後略)

2チャンネルの反応


【芸能/事故】和田アキ子、紅白リハに向かう途中に追突事故で負傷

和田アキ子歌手の和田アキ子(60)の乗った乗用車が29日午後、東京・渋谷の交差点で

追突事故にあったことが、分かった。

所属事務所によると、和田は後部座席に乗っていた。



その後、「紅白歌合戦」のリハーサルへ参加したが、和田が首を気にする様子が

あったことから取材陣が「大丈夫?」と質問。

和田がコメントしようとすると、関係者が「大丈夫、大丈夫」と質問を制し、和田はその際、

「私の中では、一番大きい問題なんだけどな…」と不安を口にしていた。



リハーサル後に病院へ行き、「頚椎捻挫(けいついねんざ)、腰部挫傷で10日間の加療を要する」と

診断されたという。入院はせず、「あすのリハーサル、本番とも予定通り出場します」と所属事務所。

2チャンネルの反応

【芸能】杉浦太陽・辻希美夫妻の第2子は「青空(せいあ)」くん

 俳優の杉浦太陽タレント辻希美夫妻が28日付のそれぞれのブログで、

26日に誕生した第2子(男児)の名前を「青空(せいあ)」くんと決めたことを報告

した。辻は「沢山画数を調べ…産まれて来た我が子の顔をみて…そして産まれた

日の空が凄くぃぃ天気だった…」と名付けの理由を明かしている。

 長女の希空(のあ)ちゃんと繋がりがあり、自身の名前である「太陽」とも関係が

ある名前にしたかったという杉浦は、字画などにもこだわり相当に悩んだようだが、

出産当日の「青空」からひらめいた名前に満足げ。また2人は、28日に出生届

提出したことも明かし、辻は「正式に4人家族になりました・・・」と幸せいっぱいに綴った。

2チャンネルの反応

【芸能】女優の吉瀬美智子(35)が5年の交際を経て年商20億・45歳実業家と結婚

吉瀬美智子 ドラマに映画に、女優として今年大活躍した吉瀬が、飛躍の年の締めくくりとして、独身生活にピリオドを打った。



 複数の関係者の話を総合すると、すでに婚姻届は提出しており、“クリスマス入籍”とみられる。CMのクライアントなど関係者には報告済みだ。



 お相手は昨年3月に女性誌で熱愛を報じられた一般男性。飲食店から建設会社まで複数の会社を経営し、年商20億円といわれる実業家で、2人は5年前に知人の紹介で出会った。ほどなくして交際に発展し、1年ほど前から同居生活もうわさされ、結婚秒読みと言われていたが、一生女優として生きていける自信がつくまで結婚は封印していたようだ。



 吉瀬は1999年から9年間、モデルとして活躍後、32歳の時、フジテレビ系ライアーゲーム」で本格女優デビュー。“遅咲き”ゆえに苦労もあったが、地道に努力を重ねてきた。



 その結果が実を結び、今年はドラマ「ハガネの女」で単独初主演、10月には主演映画「死刑台のエレベーター」が公開されるなど大活躍。女優として自信がついたことが、結婚の決め手になったようだ。



 10月のサンケイスポーツインタビューヒューマン」で、「女性として生まれたからには、一生独身でいたいとは思いません。年齢が上がるに連れて、子供のこととか考えますよ」と結婚願望を口にし、理想のタイプを「器の大きい人」と明かしていた。良き伴侶を得て、来年はさらに磨きのかかった演技を見せてくれそうだ。

2チャンネルの反応

【フィギュア】佐藤信夫コーチ、浅田真央は「もっと時間が必要と思っていたので、私の方が舌を巻いている。根性だけはただ者じゃない」

浅田真央真央を支えた人々 コーチは「舌を巻いている 根性はただ者じゃない」

フィギュアスケート全日本選手権最終日は26日、長野市ビッグハット世界選手権

代表選考会(来年3月、東京)を兼ねて女子フリーなどが行われ、SP首位の浅田真央(20)

安藤美姫(23)に逆転され、5連覇には届かなかったが、安藤、村上佳菜子(16)

とともに世界選手権代表入りを決めた。



シーズン序盤の不振から脱出した浅田。周囲の支えも大きかった。

「よく頑張ってくれた。もっと時間が必要と思っていたので、私の方が舌を巻いている。

根性だけはただ者じゃない」と称えた佐藤コーチだけでなく、同コーチの妻で指導者

務める久美子さん(64)、男子代表の小塚の父・嗣彦氏(64)も指導に当たった。



小塚も佐藤コーチに師事しており、練習で小塚から「こうした方がいいんじゃない?」など、

アドバイスをもらったこともある。「小塚選手はいい練習パートナー。とてもいい励まし

合いができている」と浅田は感謝した。

2チャンネルの反応

【ボクシング】亀田興毅が日本人初の世界3階級制覇を達成

亀田興毅世界ボクシング協会(WBA)のダブルタイトルマッチが26日、さいたまスーパーアリーナで行われた。

バンタム級王座決定戦12回戦は、同級2位の亀田興毅(24)=亀田=が、同級5位で

WBA元スーパーフライ級王者のアレクサンデル・ムニョス(31)=ベネズエラ=を判定で破り、

日本初の世界3階級制覇を達成した。

2チャンネルの反応

【芸能】ベッキー(26)、クリスマス・イヴのイベントに登場し独り身を強調するも「プレイボーイはイヤ」

ベッキーアメリカの人気ドラマシリーズ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」の試写会が24日、東京都内で行われ、

DVD日本リリースを記念して応援団長に就任したタレントベッキー(26)がチアリーダー姿で登場した。



クリスマス・イヴイベントに、ベッキーは「仕事で今日は家に帰れません。でも独りぼっちで過ごすより気が楽でいい」と独り身を強調。



お笑いコンビ「響」の長友光弘(32)が入部届ならぬ「婚姻届」を手渡し「ずっとベッキー大好き

(婚姻届は)ガチ告白です」とアピールしたが、「この前、週刊誌に撮られてましたよね?プレイボーイは嫌です」と一蹴し観客を笑わせた。



「glee/グリー~」は、田舎町にある高校にグリークラブ(合唱部)を再建しようと、黄金時代の部員だった教師が

生徒を集めて新グリークラブを結成し、栄光を取り戻すために奮闘するという物語。

ベッキーは「前向きになれる、ハッピーになれる作品です」とPRした。

2チャンネルの反応

【サッカー/日本代表】アジアカップ2011メンバー発表!李忠成が初選出!香川、本田圭、長谷部、長友、内田ら海外組も召集決定!★

 日本サッカー協会は24日、都内のJFAハウスで記者会見を行い、1月7日に開幕するアジアカップに臨む日本代表メンバー23名を発表した。
 海外組からは、本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)、香川真司(ドルトムント/ドイツ)、内田篤人(シャルケ04/ドイツ)、長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)、長友佑都(チェゼーナ/イタリア)ら8名を招集。また、李忠成(広島)がA代表に初招集された。
 負傷を抱える中澤佑二(横浜FM)、森本貴幸(カターニア/イタリア)らは選出されなかった。また、負傷の治療のためブラジルに帰っている田中マルクス闘莉王(名古屋)は予備登録の段階でメンバーから外れている。

 カタールのドーハで行われるアジアカップで、グループBの日本は1月9日にヨルダン、13日にシリア、17日にサウジアラビアと戦う。グループ上位2チームが決勝トーナメントに進出し、決勝は1月29日に行われる
 日本代表に選出された23名は以下の通り。

GK:
川島永嗣(リールス/ベルギー)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)

DF:
岩政大樹(鹿島アントラーズ)
今野泰幸(FC東京)
伊野波雅彦(鹿島アントラーズ)
長友佑都(チェゼーナ/イタリア)
槙野智章(サンフレッチェ広島)
内田篤人(シャルケ04/ドイツ)
吉田麻也(VVV/オランダ)
酒井高徳(アルビレックス新潟)

MF:
遠藤保仁(ガンバ大阪)
松井大輔(トム・トムスク/ロシア)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
藤本淳吾(清水エスパルス)
本田拓也(清水エスパルス)
細貝萌(浦和レッズ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
柏木陽介(浦和レッズ)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)

FW:
前田遼一(ジュビロ磐田)
李忠成(サンフレッチェ広島)
岡崎慎司(清水エスパルス)

2チャンネルの反応

【芸能】麻木久仁子が独自の論理で不倫を否定「大桃さんは薄々気付いてるのかなとか、気付いても気にならないのかなと思ってました」★

麻木久仁子2タレント大桃美代子(45)からツイッターで不倫を告発されたことを受けタレントの麻木久仁子(48)が22日午後、都内で緊急会見を行い

互いに離婚成立前から交際していたことを認めた。



まずは、世間を騒がせたことを謝罪。交際がスタートしたのは06年とあり、問題になっている“不倫関係”について、

「(山路さんから)既に結婚生活の実体は終了していると聞いていました。

(大桃さんの)お仕事に差し支えないようにと『今なら大丈夫だ』という時期にと

奥さんの方に(離婚届の提出は)委ねたいという(山路さんの)お考えが大人のやり方だと思いました」とけなげに告白した。

当時、自身の離婚が成立していたかについては、「私は、離婚届を出していたかな?私の方も別居していた時期かも」と歯切れ悪く明かした。



交際については、当初から事務所関係者など近親者には、報告していたという。

「その時も冗談で『あちらがなかなか(離婚)成立しなかったら“不倫”って言われちゃう』と話していたんですよ」と明るい口調で話した。

終盤、男性記者から、法律上は不倫関係に値しなかったとしても、婚姻関係であることを分かっていて交際したということは、

社会的影響力のある立場として、良いのか?という指摘も受けたが、

「私は、人を糾弾しながら自分はするというようなことをしたつもりはありません。

それは良くないという意見があれば、甘んじて受け入れたいと思います」と言い切った。



大桃とは、仕事を一緒にしたことはあるが、個人的な親交はないという。

「薄々気付いているのかなぁとか、気付いていても気になさらない方なのかなと思っていました」と弁明。

ツイッターの想像以上の影響力を知らされたことについては、

「人様にあまりお話でていなかったことが、出ちゃったんですけど、こうやってお話できて良かった」と目に涙を浮かべていた。

2チャンネルの反応

トヨタの安車「ヴィッツ」フルモデルチェンジ 燃費26.5km/Lで139万円

トヨタ トヨタ自動車は22日、主力の小型車ヴィッツ」をフルモデルチェンジし、全国発売した。

デザインを刷新したヴィッツは、燃費は最高でガソリンリットルあたり26.5キロと、

ハイブリッド車(HV)を除く登録車トップを達成。トヨタは大手各社が主戦場と位置

づける小型車で、低迷する国内販売の底上げを図りたい考えだ。

 ヴィッツは国内で140万台以上を売り上げ、世界累計販売台数も350万台を突破する

トヨタの基幹モデル。フルモデルチェンジは5年ぶりで、1999年の初代発売以来、3代目となる。

 新型ヴィッツは「軽快さと上質感」をコンセプトにスタイルを一新。ゆとりある室内空間を

確保したほか、荷室の奥行きも拡大。ハンドルの取り回しなども向上させて、小型車に

幅広い使い勝手を求める消費者ニーズに応えた。

 従来の購入者は女性が5割を超えていたが、ターゲットを上級車種からの乗り換え

考える中高年の男性まで拡大する狙いだ。価格は106万~179万円で、月1万台の

販売を目指す。

 また、停車時に自動でエンジンを止めるアイドリングストップ機能を搭載したモデルは、

ガソリン1リットルあたりの燃費が26.5キロ。同26キロの日産自動車の「マーチ」を抜き、

HVを除いた同クラスの車種でトップに躍り出た。

2チャンネルの反応

【テレビ】玉木宏、名作「砂の器」に挑戦!若手刑事・吉村弘役で主演

 巨匠・松本清張さんの社会派サスペンス砂の器」がテレ朝系ドラマスペシャルと

して映像化されることが20日、分かった。俳優の玉木宏(30)が、殺人事件解決の

ためにベテラン刑事とともに執念を燃やす若手刑事・吉村弘役で主演する。同作は

これまで1974年に映画化され、ドラマ化も4度されているが、吉村目線では今回が

初めて。来春放送予定、2夜連続放送。



 不朽の名作が7年ぶりにドラマ化される。「砂の器」は、1960年から61年にかけて

読売新聞夕刊に連載。迷宮入りしそうな殺人事件を捜査する2人の刑事の執念と、

過去の秘密を守るため殺人を犯してしまう作曲家の「宿命」を描いた社会派サスペンスだ。



 これまでに5度映像化され、原作と映画版(74年)は丹波哲郎演じるベテラン刑事・

今西の目線で、連続ドラマ版(2004年)は中居正広(38)演じる作曲家・和賀の目線で

描かれてきた。



 今作は、若手刑事・吉村(玉木)を主役に据えて初めてドラマ化。「清張ファンのみ

ならず、多くの方々に感動していただける作品に仕上げていきます」と同局の藤本一彦

プロデューサー。原作に描かれた昭和35年の時代性を忠実に再現しながら、「追う」

吉村刑事と「追われる」和賀という同世代の2人の対立軸を鮮明にするという。



 玉木は、今西刑事に教えを請いながら、事件の真相解明に全力を注ぐ役どころ。

悲惨な戦争体験から心に「闇」を持ち、犯人の抱える「闇」と自らを対峙(たいじ)させ

ながら捜査にまい進していく。

2チャンネルの反応

知的イメージが痴的イメージに…麻木久仁子(48)に大桃美代子(45)の元夫との不倫発覚 暴露した大桃は芸能界引退か

麻木久仁子タレント大桃美代子(45)が19日深夜、自身のツイッター上で、元夫とタレントの麻木久仁子(48)が不倫していたことを暴露し、

ネットを通じて芸能界に激震が走っている。

大桃は昨年11月に離婚。麻木は4年前に離婚しており、現在も独身生活を続けている。

大桃の離婚の原因が麻木にあった可能性もあり、テレビで人気の美熟女2人を巻き込んだ壮絶な愛憎バトルが注目される。



オンナとして許せなかったのか。深夜の“つぶやき”が思わぬ泥仕合に火を付けそうだ。



大桃は19日午後11時2分、こうつぶやいた。

「今年嬉しかった事は、Twitterを始めて色々な方と出会えたこと。

ショックだったのは、元夫が麻木久仁子さんと不倫をしていた事がわかったこと。

先輩として尊敬していたのに、ショック どうして 辛い」



泣き顔の顔文字も添えられている。

続けて午後11時55分には、「少し、遠くにいってきます。人生はいろいろな事があるものです」と、

休養や引退をにおわせる記述も。“覚悟のつぶやき”だけに、穏やかではない。



大桃は2003年6月、仕事を通じて知り合った制作会社ディレクターと結婚したが、6年後の昨年11月に離婚。

離婚の原因については明かしていなかった。



一方の麻木は2006年3月に作曲家の松本晃彦氏と夫婦間のすれ違いを理由に離婚。現在も独身だ。



大桃は18日、麻木のツイッターに向かって「フォローしてくれない理由がわかってしまいました」と書き込んでおり、

この時点で元夫の不倫に感づいていたようだ。

2チャンネルの反応

【芸能】内田有紀ファンの成宮寛貴 「写真とそっくりで可愛い」

内田有紀内田有紀ファンの成宮「写真とそっくりで可愛い」



成宮寛貴(28)と内田有紀(35)の主演映画「ばかもの」(金子修介監督)が封切られた。



成宮は、中学時代から生徒手帳に写真を入れていたほどの内田ファンで「

髪の毛を切ってきた内田さんは、手帳の写真とそっくりで可愛い」と告白。



内田は印象に残るシーンについて聞かれ「入浴シーンですね」と明かした。

2チャンネルの反応

NEWS山下智久「肉の味忘れたわー」

 NEWSの山下智久(25)が17日、都内で主演映画「あしたのジョー」(来年2月11日公開)のPRイベントを行った。

会場には、ボクサー矢吹丈の役作りのため8・5キロも減量した撮影時の“山Pジョー”を、リアルに再現した等身大フィギュアが登場。

現在も体重のリバウンドはほとんどないとし、女性ファンに向けて壮絶な減量体験から学んだ究極のダイエット法をアドバイスした。



  ◇  ◇



 山下は伝説的なボクシング漫画の実写化に挑むため、ハードな肉体改造に取り組んだ。もともと62キロあった体重を53・5キロまで絞り、

体脂肪率は5%という鋼のボディーで撮影に臨んだ。この日、お披露目された等身大フィギュアは、その肉体美を細部まで再現。

ボクサー姿の“分身”と対面し、「自分で言うのもアレですが、(脇の下の)パンチするための筋肉が一番鍛えられました。腹筋も毎日踏まれたかいが出てますね」と自画自賛した。



 減量中は、過酷なトレーニングと併せて、食事制限も実施。口にするのは主に、サラダ、ささみで、クエン酸プロテインを水に溶かして摂取。

1日の摂取カロリーを、一般平均の約半分の1200キロカロリーに抑える食生活を、4カ月間も続けたという。



 関係者によると、ダイエットのポイントブロッコリーだ。

余分な脂肪分の吸収を防ぐ効果があるとされ、ゆでたブロッコリーをほぼ毎日、食べていたという。



 山下は「(撮影後に)焼き肉に行ったんですけど、肉の味を忘れてて、こんな食べ物あったんだと思いました。

おいしかったです」と減量から解放された至福の瞬間を振り返った。



 クランクアップから半年以上が経過したが、フィギュアと並んでもその容姿は変わらない。

山下は「無理のないダイエットが一番いいと思います。ちゃんとタンパク質を取ってください。

食べないでやせるより、タンパク質を取ってやせた方が、リバウンドも少ないらしいので」と語り、

女性ファンに向け、身を削って?会得した、減量方法を伝授していた。

2チャンネルの反応

【政治】 許すな!民主党の嘘つき大増税 「国民の生活第一」どこいった!

民主党年の瀬にきて、暗い気分になった向きも多いのではないだろうか。

「国民の生活が第一」とブチ上げて政権交代しておきながら、

国民への税負担を5500億円も増やす菅政権への失望はことのほか大きい。



そこに成長戦略や将来ビジョンのかけらでもあるならまだ救われるが、

まったくと言っていいほど見受けられない。専門家からも税制改正への厳しい批判が噴出している。



そもそも民主党は、子ども手当などの政策を実施する財源は、特別会計の見直しや

国家公務員人件費削減などで捻出するとしていたはず。「結局、失敗したので、

表立って文句の言いにくい高所得者や資産家を対象にした増税に走ってしまった」(高橋氏)とみられても仕方がない。



経済ジャーナリスト荻原博子氏も「政権交代時に掲げていた『国民の生活が第一』という意識はカケラもない」と手厳しい。

「財源としてアテにしていた公務員の人件費削減などが失敗して財源に窮してしまい、

増税路線に突っ走る財務省の思惑通りに税制改正が進んでしまった」



政策を実行するための財源探しで行き詰まり、機能不全に陥ってしまった民主党政権。「その先には、

個人の各種控除の廃止、そして消費税増税という財務省のもくろみが見え隠れする」(荻原氏)という。



三井住友フィナンシャルグループシンクタンク日本総研の山田久主席研究員も

「税制全体の体系論議が十分煮詰まっていない状況で見直しなどが決まり、帳尻合わせの感が強い」と批判的。



菅政権の税制改正には根本的な部分が欠落しており、山田氏は「税制の公正性を考えれば、

中長期ビジョンを持って検討する必要があるが、まったく方向性がみえない」と首をひねる。



最後に、税負担増に対し、私たちはどのようにして家計を守ればいいのか。前出の荻原氏はこうアドバイスする。

「この10年間、給与は平均で35万円も減り、相次いだ増税と保険料アップで家計は圧迫され続けている。



その上、今回の税制改正です。とにかく借金を減らして現金を増やすようにする。お金を使わずじっとしている。

庶民の防衛策はそれしかない」 「国民の生活が第一」というスローガンはどこへいったのやら…。(抜粋)

2チャンネルの反応

【海老蔵事件】

海老蔵事件歌舞伎俳優市川海老蔵が暴行を受け重傷を負った事件で、16日に予定されていた

 元暴走族のリーダーの代理人をつとめる藤本勝也弁護士の会見が急遽中止になった。



 「予定では、藤本弁護士は16日夕方に東京・霞ヶ関の司法記者クラブで記者会見を

 開くことになっていたが、前日の15日夕方、中止の連絡が入った。藤本弁護士がマスコミ

 各社に送ったファクスによると、予定していた会見場は50人に満たない人数しか

 入れないところ、これに数倍するオファーがあり、記者クラブとしては、パニックとなり、

 対応できない、一度受けておいて申し訳ないが、キャンセルしたいとの申し出を

 受けたとのこと。藤本弁護士によると、年内をメドに説明の機会をつくるとのこと」

 (芸能記者)



 海老蔵事件は連日ワイドショートップで報じるなど社会的関心が高く、今月7日に

 都内のホテルで開かれた海老蔵の謝罪会見には約500人の報道陣が押しかけただけに、

 今回のような事態になるのはある程度予想できたが、まだまだ海老蔵事件は長引き

 そうだという。



 「藤本弁護士は暴力団の弁護を引き受けることが多く、依頼人の刑を軽くしたり、裁判を

 長引かせて相手にダメージを与えるなど戦術に長けている。起訴まで持ち込ませずに

 保釈を勝ち取る“藤本マジック”が評判。本来、弁護士が『被害届を持っている』などと

 発言することはなく、海老蔵と示談に持ち込むためのパフォーマンスと見られている。

 年内に決着する可能性は低いだろう。また、海老蔵についた“民暴カリスマ”と

 呼ばれる深澤直之弁護士は一切示談や裏交渉に応じないことを条件に依頼を引き受けたと

 言われている」(事情通)



 先週退院後が都内の自宅に“籠城”している海老蔵だが、無期限謹慎から来年5月の

 復帰が報道されたことも体力作りのためかランニングマシンを購入するなど、復帰に

 向けて徐々に準備を整えているがまだまだ先行きには深い暗雲が立ちこめているが、

 「そろそろ視聴者も飽きて来たのか、伊藤リオン容疑者の逮捕を堺に海老蔵関連

 ニュースをやっても数字がとれなくなっている」(某民放ワイドショー関係者)というから、

 1日も早い解決が望まれる

2チャンネルの反応

【文芸】水嶋ヒロの小説「KAGEROU」書店の予約注文が殺到!発売前に増刷!部数はすでに43万部!村上春樹「1Q84」超える

水嶋ヒロ俳優の水嶋ヒロさん(26)が本名の斎藤智裕(ともひろ)名義で書いた小説

「KAGEROU」が15日、発売される。ポプラ社小説大賞を受賞して話題になり、

書店の予約注文が殺到。発売前に増刷になり、部数はすでに4刷43万部と

なった。発売時としては、村上春樹さんの「1Q84」BOOK1の25万部を上回る

異例の数字だ。



 水嶋さんは慶大在学中にモデルを始め、2006年にテレビドラマ仮面ライダー

カブト」に主演。その後もドラマや映画に相次いで出演し、人気を集めた。



 歌手の絢香さんとの結婚や、所属していた芸能事務所の退社が話題になった。

その後、小説が公募の賞を受賞。賞金2千万円の辞退などで関心が高まった。

出版元のポプラ社によると、今作は通常の委託販売制ではなく、売り上げは書店の

取り分を増やす一方で売れ残りは書店に負担が生じる責任販売制にした。書店からは

40万部以上の注文が寄せられたという。



 出版ニュース社の清田義昭代表は、作品の内容が事前に伝わらず読者の期待感を

高めた点で「1Q84」と同じ構図になっていると指摘する。



 「ただ、評価が固まっている村上春樹さんとは違う。新人のデビュー作であり、

今後43万部より売れるかどうかは、内容の良しあしによる」と話している。(高津祐典)

2チャンネルの反応

【芸能】KARA、キュートなサンタ姿でモリモリ!?

KARA.jpg韓国の人気5人組ガールズグループ・KARAが13日、東京・渋谷区で

行われたKDDIのランニング&ウォーキングサービス「au Smart Sports 

Run & Walk」の新キャンペーン「auサンタの挑戦状」の開始を記念をした

イベントに出演、スペシャルライブを行った。



 KARAは、お馴染みの“ヒップダンス”とともに「ミスター」「ジャンピン」の2曲を

披露、イベントに招待されたファンをわかせた。



 トークセッションでは、5人がキュートなサンタ姿で登場。ジヨン(16)は「(サンタの

コスプレは)最初は恥ずかしかったけど、今はモリモリ…いや、ノリノリです!」と

コメントし、会場の笑いを誘った。



 「auサンタの挑戦状」は、au携帯電話アプリを使い、走った距離により抽選で

プレゼントが贈られるキャンペーン。アプリについてハラ(19)は「走っている場所が

地図でわかるのが面白い」、スンヨン(22)は「走った距離や消費カロリーがすぐに

わかるので便利です」とPRした。

2チャンネルの反応

【映画】「もしドラ」、AKB前田敦子主演で映画化!

前田敦子人気アイドル軍団、AKB48の前田敦子(19)が来年6月公開予定の映画

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(田中誠監督)で映画初主演することが12日、分かった。

今年の書籍年間ベストセラー総合第1位に輝いた同名ビジネス書の初映画化。

かねて女子マネジャーに憧れていた前田は「チームプレーでステキな作品を仕上げたいと思います!」と目を輝かせている。



2010年に最も売れた本と、最もブレークしたアイドルが最強タッグを組む。

もしドラ」(原作・岩崎夏海氏)は、弱小野球部の女子マネジャーが、

マネジメントの父と称される経営学者ピーター・ドラッカーの書籍「マネジメント」を参考に甲子園出場を目指す青春物語。

09年12月に発売され、累計発行部数181万部を突破した人気作で、映画化の権利をめぐっては30社以上の争奪戦が繰り広げられた。



この注目作の主人公・川島みなみを務めるのが前田。

原作のモデルとなったのは同じAKB48の峯岸みなみ(18)だったが、

日本テレビ系ドラマ「Q10」などで女優としても活躍し、認知度、経験値が高いことから前田が抜てきされた。



「マネジャーをやってみたいと思っていたので、うれしかった」と喜ぶ前田は

「役を通して周りの方たちをサポートする側にもなれるように頑張ります」と気合十分。

妹分である峯岸は、後輩役で出演する。



同作の総合プロデューサーを務めるのが、AKB48など様々な大ヒット作を生み出してきた作詞家、秋元康氏(54)だ。

岩崎氏が16年間、秋元氏のもとで放送作家アシスタントとして働いていたこともあり、邦画ナンバーワンを目指すために白羽の矢が立った。



岩崎氏の「知的で思いこみが激しく、頑固」である性格を知っていた秋元氏は「製作側から依頼されたときは『無理です』と断った」という。

それでも、「見ただけで“勝ち”と思った」というタイトルや、ビジネス書に青春野球小説を織り交ぜた原作のおもしろさに惹かれ、引き受けることに。

作品には企画や宣伝などに携わっていく。 



原作同様、映画もサラリーマン世代をはじめ、ストーリーや表紙のイラストに惹かれて手に取るティーン世代まで

幅広い層に支持されることが大ヒットの条件と考えている秋元氏は「原作の世界観を壊さないように作りたい」とヤル気満々。

前田については「繊細で透明感があり、主人公にピッタリ。歌って踊るAKBの前田ではなく、(女優として)この作品に入っていける」と太鼓判を押している。



★共演に瀬戸康史

共演はほかに瀬戸康史(22)、池松壮亮(20)、川口春奈(15)、大泉洋(37)ら。

また、「もしドラ」は今月22日発売号から雑誌「スーパージャンプ」(集英社)で漫画化、来年3月からNHK総合でテレビアニメ化が決定している。

2チャンネルの反応

【フィギュアスケート】村上佳菜子は3位 鈴木明子が4位、5位に安藤美姫 優勝はアリッサ・シズニー GPファイナル・女子

村上佳菜子村上は0.01点差で3位、安藤は5位=GPファイナル女子シングル

 

フィギュアスケートグランプリ(GP)シリーズ・GPファイナルは10日、女子フリー

スケーティング(FS)が行われ、前日のショートプログラム(SP)で3位に入った

村上佳菜子中京大中京高)は2位となり総合で3位となり、初のGPファイナルで

表彰台に上がった。

 

SPで5位スタートの安藤美姫トヨタ自動車)はFSで意地をみせ、122.70点を出して

堂々の1位。しかし、SPの出遅れが響き、総合は5位に終わった。鈴木明子(邦和スポーツランド)

も表彰台には一歩届かず、4位でGPファイナルを終えた。



SP首位スタートのアリッサ・シズニー(米国)がFSでも3位で逃げきり優勝。カロリーナ

コストナー(イタリア)が2位に入った。2位のコストナーと3位の村上とは0.01点差と

きん差の勝負となった。



■女子シングル結果

1位 アリッサ・シズニー 米国 180.75

2位 カロリーナ・コストナー イタリア 178.60

3位 村上佳菜子 日本 178.59

4位 鈴木明子 日本 173.72

5位 安藤美姫 日本 173.15

6位 レイチェル・フラット 米国 127.57

2チャンネルの反応

おすすめ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索フォーム
amazon内検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
イチ押し(amazon)
イチ押し(MicroAd)
イチ押し(fashionwalker)
おすすめ(カード)
おすすめ(YAHOO)
おすすめ(ヘルス・ビューティー)
おすすめ(ファション)




おすすめ(旅・旅行)
おすすめ(旅・旅行)




おすすめ(グルメ)
おすすめ(ペット)




老犬ホーム 里親探し 里子
おすすめ(ネットショップ開業)
おすすめ(百科事典DIS/MAS)
RSSリンクの表示
PING
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
イチ押し(amazon)
イチ押し(MicroAd)
イチ押し(求人)
おすすめ(電話・回線)
おすすめ(求人・医師)
おすすめ(求人・ナース)
おすすめ(求人・薬剤師)
おすすめ(求人・介護)
おすすめ(求人)
おすすめ(資格講座)


おすすめ(ShuFoo)
おすすめ(アニメ・ゲーム)






おすすめ(amazon)








最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ
相互リンク
「Seesaa E-Access」
FC2カウンター
