スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サッカー/日本代表】吉田麻也がザックジャパンの“壁”になる!守備練習で主力組のセンターバックに抜擢

吉田麻也 【ドーハカタール)5日】アジア杯初戦のヨルダン戦(9日)で、ザック・ジャパンに初招集されたDF吉田麻也(22)=VVV=が先発する可能性が高まった。4日の非公開練習の守備練習で主力組のセンターバック(CB)に入った。アルベルト・ザッケローニ監督(57)は14年ブラジルW杯を見据え、闘莉王(名古屋)、中沢(横浜M)を超えるCB発掘に着手する。



 ザッケローニ監督がDF中沢、闘莉王の後釜として吉田を指名することが濃厚になった。4日の非公開練習で守備連係を確認する練習で、DF吉田が主力組に入った。指揮官が「(初戦の)勝ちが(その後)勝ちを呼ぶという傾向は信じている」と話す初戦のヨルダン戦。吉田が先発する可能性が高くなった。



 吉田は高さに加え、岩政が「自分とはタイプが違うが、カバーリングがうまく、足元の技術がある選手」と評価する選手だ。09年12月、名古屋からVVVに移籍。岡田ジャパン時代の10年1月、主力抜きのイエメン遠征に呼ばれ初先発。その直後、左足甲骨折を負うなどけがの連続で実戦から遠ざかったが、昨年10月30日、フローニンゲン戦で実戦復帰すると、その後は主力に定着している。10月のアルゼンチン戦、韓国戦では呼べなかったが、その存在は就任当初からマークしていた。







オランダリーグで活躍する吉田(中)(共同) 若いCB発掘は急務だ。南アW杯の16強進出を堅守で支えた中沢、闘莉王がそれぞれ負傷を抱え、今回の遠征に帯同していない。W杯メンバーのDF岩政は右足足底筋腱(けん)で現在別メニュー調整中。ブラジルW杯では、現在CBの主力と言われる中沢が36歳、闘莉王が33歳、岩政が32歳で迎える。いずれもサッカー選手としてはピークを過ぎると言われる年齢だ。



 吉田の189センチは日本代表史上最長身で、22歳という若さも魅力だ。経験のある今野、Jリーグで成長を見せつけた槙野らを押しのけて主力組に抜てきされたのは、後継者候補として認められた証しだ。



 日本代表史上最長身CBとなる吉田は「代表のメンバー全員がそろって、伊野波さんや今野さんが入って、改めて確認した。レギュラー争いは激しくなる。明日からが本当の勝負だと思っている」と一度入った主力組にも浮かれず気持ちを引き締めた。



 ザック監督が「成長しながら勝つ」と位置づけたアジア杯。吉田が日本の将来を背負ってピッチに立つ。

2チャンネルの反応

スポンサーサイト

【芸能】アントニオ猪木 “15歳年下”巨乳熟女との「お泊り愛」を独占スクープ!

昨年大晦日の「Dynamite!!第10回記念大会」に登場するため、帰国していたアントニオ猪木(67)。傍らにはいつも巨乳熟女の存在があった。12月27日、彼女の経営するバーで深夜1時過ぎまですごした2人は、港区内の高級マンションへ消えていった――。



猪木は87年に倍賞美津子(64)と離婚。89年に22歳年下の女性と再婚して長男をもうけている。98年には家族3人でアメリカに移住。以来、仕事があるときに帰国するという生活を送っていた。



気になる女性は、52歳の元カメラマンで独身。猪木の絶大な信頼を得ており、現在は猪木の会社役員も務めている。周囲からは“彼女”と囁かれている存在だった。“お泊り”から一夜明けた28日の朝8時、2人は別々に出てくると同じ車に乗り、去っていった。



猪木の事務所は「その部屋は衣裳部屋でスタッフと出入りすることもある」と不倫を否定。このマンションの家賃は最低でも33万円と、衣裳部屋には高すぎる気もするが、猪木の“燃える闘魂”は、古希が迫っても健在のようだ――。

2チャンネルの反応

【訃報】「ロカビリー3人男」山下敬二郎さん死去

山下啓次郎 1950年代から60年代にかけて、一大旋風を巻き起こしたロカビリー先駆者が逝った。



 関係者によると、山下さんは5日午後7時55分ごろ、妻の直子さん(46)、高2の息子、中2の娘に看取られ、息を引き取った。



 昨年11月下旬に体調不良を訴えて、精密検査を受けたところ、胆管がんが発覚。横浜市の昭和大学藤が丘病院に入院したが、「ほぼ手遅れの状態だった」(関係者)。がんを告知された山下さんは、かなりショックを受けた様子だったという。



 12月上旬には東京・日大板橋病院に転院し、手術をしない形で治療に専念。闘病を知った平尾らが見舞いに訪れる中、歌手の森山加代子(68)は山下さんのむくんだ足をさするなど懸命に看病し、励ました。



 仲間の後押しで絶望の淵から歌への情熱を取り戻した山下さんは、同26日に栃木県佐野市でディナーショーを強行。「私はがんですが、必ず打ち勝ちます」とファンに宣言し、「ダイアナ」などを熱唱。10分の予定を大きく上回る約40分間、ステージで椅子に座り、歌い続けた。



 「生」への強い執念をみなぎらせたが、病魔の進行は予想以上に速かった。家族への負担を考えて自宅近くの病院に転院した矢先に容体が急変、帰らぬ人となった。



 山下さんは、18歳だった1958年2月、東京・有楽町の日本劇場で始まった「ウエスタンカーニバル」に出演、「ロカビリー3人男」として人気が爆発した。同4月に発売したデビュー曲「ダイアナ/バルコニーに座って」を大ヒットさせ、一世を風靡。08年には芸能生活50周年を迎え、生涯現役を宣言していた。



 誰からも愛される人柄だっただけに、今年4月9日には、平尾やミッキーらが中心となって激励コンサートの開催も計画されていた。雪村いずみ(73)やジェリー藤尾(70)ら約30人が参加を志願。それを知った山下さんは「この舞台でロカビリー3人男で歌いたい」と、希望を胸に闘病していたが、その夢は叶わなかった。



 91年に26歳差で結婚した直子さんは「まさかという思いです」とサンケイスポーツに心境を吐露。「最期は苦しそうに息をして、話すことはできませんでした。頭の中は真っ白で、今は何も考えられない。(同じ歌手の)先輩としても、人間としても尊敬できる人…。いつも『オレは世界一の男だ』と言っていました。本当に最後まですてきな人でした」と最愛の夫をしのんだ。

2チャンネルの反応

【国際】中国メディアが賞賛、「日本のがん患者の老人が2年かけ走って地球1周」=間寛平さん

  「日本のがん患者61歳老人が快挙、2年をかけ走って地球1周」――。中国で、こんな

見出し文字が躍った。本文を見ると、コメディアン間寛平(はざま・かんぺい)さんによる

アースマラソンの話題。中国ではさほど知名度がないため、見出しからは人名をあえて

はずしたと考えられるが、いずれにせよ、困難に打ち勝って夢を実現させつつあることや、

環境保護平和に対する情熱を取り上げ、「激賞」した。



  間さんは2008年12月17日に大阪・難波をスタートマラソンヨットで世界を1周する

「アースマラソン」を開始した。2010年1月4日朝にヨットで福岡県の西福岡マリーナに到着。

同日午後には「アースマラソン」完成の最後の挑戦となる、大阪城野外音楽堂までの最後の

マラソンをスタートした。



  中国メディアは2010年1月には前立腺がんがみつかり、米国で5カ月、治療に専念した

ことなども紹介。間さんの「アースマラソン」挑戦を知り感動したイランのカマル・タブリージー

監督が、間さんを主要な登場人物とする映画製作を申し出て、実現したことにも触れた。

同映画「ラン アンド ラン」は、イランの小さな村が舞台。住民は子どもも含め、人生への

希望を失いなにもやる気がなかったが、日本から「がんを患っても走りつづける日本人に

出会ったことで、人々は未来への希望を取り戻す」というストーリーだ。



  中国メディアは、間さんが1日に35-40キロメートル、多い場合には55キロメートルも

走り続けるという「驚くべき忍耐力を示した」などと称賛。中国には新疆ウイグル自治区から

東に向かって走り続けたと紹介し、同国最後の経由地となった山東省青島では、「アース

マラソンを通じて、環境保護や平和を訴えたかった」、「夢の実現でもあります」などと話し、

人々の心を打ったと伝えた。(編集担当:如月隼人)

2チャンネルの反応

【芸能】タッキー(滝沢秀明)に森光子からバラ100本&弁当100人分

タッキー&翼の滝沢秀明(28)が3日、東京・丸の内帝国劇場で元日から上演している

帝劇開場100周年記念公演「新春 滝沢革命」の中で、女優の森光子(90)から

この日届いた激励の手紙を紹介した。

森は「百周年の第一歩を務めるタッキーさん、えらい!」と激賞。

昨年は共演した大女優からの温かい“年賀状”に滝沢は「舞台をやっていて良かった」と感激していた。



3年連続で元日から帝劇の座長を務めるタッキーに、ビッグな年賀状とお年玉が届いた。



滝沢は3日の昼公演終了後のカーテンコールで、

「昨日(2日)森さんに電話で『無事幕が開きました』と報告したところ、きょう森さんから

お手紙をいただきました」と明かし、その手紙を朗読。

「来場のお客様、ご一緒に、大きくなったタッキーさんをほめてあげてください!」との文面に、

会場から大きな拍手が沸いた。



昨年1月に帝劇で「滝沢革命」と並行して森主演の「新春 人生革命」を上演し、こちらにも

滝沢が出演した。縁が深い森からの手紙に、滝沢は「うれしい」と大喜びで

「2011年もいい年にしたい」と誓った。



森からは手紙以外に100本のバラの花束が滝沢に贈られ、キャストスタッフ用に100人分の

弁当の差し入れがあった。

けいこ期間中にもたびたび、食事やクリスマスケーキなどの差し入れが届けられたという。



今年は帝劇開場100周年記念公演のため、一時は森の出演プランも浮上した。

結果的には見送ったが、公演の冒頭で帝劇の100年を振り返る映像を紹介。

その中で「放浪記」や「人生革命」に出演中の森の映像が映し出された。映像上での“共演”も

果たした形となった。

(後略)

2チャンネルの反応

漫画家・峰倉かずやが壮絶な闘病を報告、術後の状況を公式ブログに綴る。

峰倉かずや大ヒット作「最遊記」シリーズや「WILD ADAPTER」などで知られる漫画家の峰倉かずやが、自身のブログ「World is 峰-mine-」で退院したことを明かしている。2010年12月30日付けのエントリー「 た だ い ま 。」では、自身の病気や術後の状況を説明。その壮絶な内容と前向きな姿勢に、2ちゃんねるTwitterなど、ネットで励ましの声が上がっている。



峰倉は「エナメル上皮腫」の一種と診断され、「顔(上顎)の骨に根付いた腫瘍を除去する手術」を行ったという。術後落ち着くまでは半年ほどかかるそうで、現在は「幾つかの身体機能を失ってしまった為、なんとか日常生活を送る事で精一杯の日々です」。次に「お嫌な方は開かないで下さいませ」と断りを入れて、病状や手術、術後の様子を詳細につづっている。



9月28日付けのエントリーで、峰倉はしばらくの休養を宣言していた。「今私はひとつ(+α)の病気を抱えています」「あまり例のない病種の為、現在手術に向けて慎重に検査等を重ねているところで、正直お仕事のスケジュール自体がきちんと組めない状態にあります」と、休養の理由を丁寧に説明。また、2007年8月には子宮を全摘出したことを報告しており、「数年前の子宮の手術に続き、また……という事もあり、正直精神的に参ってしまっておりました」と、心身ともに辛い状態であることや、休養への迷いを吐露していた。



そして12月1日付けのエントリー「イッて参ります。」では、翌日が本手術であることを報告。「術後がそーとー壮絶な事になるみたいですが」と書き記しており、ファンからは心配する声が上がっていた。また、同エントリーでは「詳しい事は帰って来れたその時に、きちんとお伝えします」とつづり、12月30日付けのエントリーはその約束を果たした格好だ。



今後の活動については「すぐに漫画連載を復帰する事は、現段階ではなかなか難しそう」としながらも、「漫画以外のお仕事は既に復帰しております」と、徐々にではあるが動き始めているそう。また、「これを機に新しい分野の事にもどんどんチャレンジして行けたら」と、前向きな気持ちをつづっている。



なお、2011年1月1日付けのエントリー「トシオンナからアイを込めて。」では、新年の挨拶とともに、「退院して一発目、色んな痛みと戦いながら描いた絵」を公開。変わらぬ繊細なタッチと色づかい、そして術後まもない峰倉の、ファンへの心遣いに対し、感動の声が上がっている。

2チャンネルの反応

【芸能】タレントの夏川純(30)が元日入籍 「本当に幸せな気持ちでいっぱいです」

夏川純タレント夏川純(30)が1日、入籍したことを所属事務所を通じて発表した。



 夏川はマスコミ各社に送ったファクス

「皆様の温かいご支援のおかげで今日の日を迎えることができました。

これからも2人で共に力を合わせ、笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思っております」

直筆の署名付きでコメントした。



 同日、ブログでも入籍したことをファンに報告。婚姻届はお相手と2人で提出しに行き

「いつも近くで私を支えてくれていた大切な人とこうして夫婦になる事が出来て、

本当に幸せな気持ちでいっぱいです」と喜びを伝えた。

2チャンネルの反応

【紅白歌合戦】桑田佳祐が復活熱唱! 新曲「それい行けベイビー!!」初披露

 今年8月上旬に初期の食堂がんの手術を受け静養中だったサザンオールスターズ

(活動休止中)の桑田佳祐が31日午後11時前、『第61回NHK紅白歌合戦』に特別ゲストで

出演。デビュー時から使用している都内スタジオから中継で登場し、第一声は「あ、どーも!」。

「恥ずかしながら帰ってまいりました。もう今日はこういう場ですから“カチンカチン”にして

参りました」と桑田節で復活をアピールし、新曲「それい行けベイビー!!」と手術前に発売

したシングル「本当は怖いと愛とロマンス」の2曲をメドレーで歌った。

2チャンネルの反応

おすすめ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索フォーム
amazon内検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
イチ押し(amazon)
イチ押し(MicroAd)
イチ押し(fashionwalker)
おすすめ(カード)
おすすめ(YAHOO)
おすすめ(ヘルス・ビューティー)
おすすめ(ファション)




おすすめ(旅・旅行)
おすすめ(旅・旅行)




おすすめ(グルメ)
おすすめ(ペット)




老犬ホーム 里親探し 里子
おすすめ(ネットショップ開業)
おすすめ(百科事典DIS/MAS)
RSSリンクの表示
PING
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イチ押し(amazon)
イチ押し(MicroAd)
イチ押し(求人)
おすすめ(電話・回線)
おすすめ(求人・医師)
おすすめ(求人・ナース)
おすすめ(求人・薬剤師)
おすすめ(求人・介護)
おすすめ(求人)
おすすめ(資格講座)


おすすめ(ShuFoo)
おすすめ(アニメ・ゲーム)






おすすめ(amazon)








最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
人気ブログランキングへ
相互リンク
「Seesaa E-Access」
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。